伊豆遠征の成果
星ナビの締め切りに間に合わせたかったので、速攻で仕上げました。
よっちゃんさんのアドバイスにしたがって、バック濃度を高めてみました。こうした方がかえってムラが目立ちにくいようです。バーナードも意外と出てくれました。
今回はカブリ補正に苦労しました。カブリ補正の前の画像はこのとおり。
下側はしょうがないとして、右側までかぶってるのは、撮影時刻が予定より1時間遅れてしまったためです。伊豆は南側は暗いですが、ちょっとでも西に傾くとすぐかぶってしまいます。まぁ、何とか見られる作品になりました。プリントが落ち着いたら応募します。間に合うかな。
データ
Hasselblad distagon FE 50mmF2.8->F4.5 D50kai ISO1600
1min(diff ISO800)、2min、10min×2コンポジット×6モザイク
| 固定リンク
« またまたやり直し | トップページ | 完成 »
コメント