遠征の収穫は
伊豆に遠征してきました。天気は良かったです。心配した透明度ですが、良くはありませんでしたが、写真が撮れないほどではなかったです。しかし、結局セッティングすらせず、そのまま帰ってきました。
今回は、さそり座からわし座あたりの天の川を広角で撮る予定でした。しかし、天の川はまだ東に低く、特に今日の東側の空はなぜか明るく、北から東方向はモヤっていたので、撮っても綺麗な写真が撮れそうもないので、あきらめました。望遠に切り替えて、さそり座上部あたりを狙おうとしましたが、悩んでいるうちに薄明が近づき、結局だめでした。
今から思えば、早く望遠に切り替える決断をすればよかったです。ほんまか、遠征前は入念に撮影計画をたてて望むのですが、計画が途中で狂うと、何もできなくなってしまいます。
現場での柔軟性と決断力のなさにちょっと情けなくなります。
このまま収穫なしで帰るのは寂しいので、八王子のヨドバシよって、こんなもの買ってきました。
これが今遠征の収穫です。結局。。。物欲かぁ。
桜の写真も撮ってきました。
| 固定リンク
コメント
You are really a cool man!!すごい!!
投稿: masterd | 2008年4月 7日 (月) 11時04分