« EOS 5D Mark2 ゲット | トップページ | EOS 5D Mark2のダーク画像 sRAW1版 »

2009年2月16日 (月)

EOS 5D Mark2のダーク画像

お待たせ。マーク2のダーク画像です。

まずは基準になる画像をアップします。私は、5D1では、ISO1600を標準設定にしていましたので、5D1のISO1600、8分の画像です。

Photo2491

これが基準です。右半分はオリジナル。左半分はレベル調整255→128です。

それでは、5Dmark2いってみよう。まずは

ISO1600 8分

Photo2492

アンプノイズがないのは感動。確実に良くなっています。

ISO3200 8分

Photo2493

うん? 5D1のISO1600より悪いですね~。インタバールは十分置いたのですが。5D2は5D1より一段分のアドバンテージもないですね。意外や意外。

続いて、ISO6400 8分

Photo2494

さて、ここからは、感度を倍にしたら、露出時間を半分にします。これの方が現実的な比較ができます。

ISO12800 4分

Photo2495

ISO25600 2分

Photo2496

結果

 この結果、私はISO3200を標準で使いたいと思います。5D1にくらべて一段分良くなりました。でもほんとは2段分良くなっていると思ったのですが、残念。でもまだsRAW1があります。私はモザイクするので1000万画素もあれば十分です。明日は、sRAW1のテストをしたいと思います。

ところで、現像ソフトやRAPはsRAW1に対応してるのでしょうか? それも含めて明日検証します。

|

« EOS 5D Mark2 ゲット | トップページ | EOS 5D Mark2のダーク画像 sRAW1版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EOS 5D Mark2 ゲット | トップページ | EOS 5D Mark2のダーク画像 sRAW1版 »