« 広角レンズが一本ほしい | トップページ | 星景写真 »

2009年3月20日 (金)

EF 35mm F1.4L

広角レンズが一本ほしい、なんて言っていたら、あっという間に購入。

Photo2641

こういうことだけは行動が早い!。

Sigma 50mmF1.4と最後まで悩みましたが、決め手はやはり画角。50mmだと星座写真にはちょうど良いが、星景にはちょっと辛い。そこで、星景にも星座にも両方使えそうな35mmにしました。

もちろん中古です。E-30買うはずだった資金が、そっくりこのレンズになりました。と、いっても結局E-30買うんだろうな。。。

とにかく、初めてのEFレンズ。しかもLレンズ。これ一本しかないので大事に使いたいですね。

Photo2642

EOS 5D Mark2に付けてみた。重量バランスが非常にいいです。やっぱ、フルサイズには大口径が似合う。ずいぶん大そうなセットですが、天体写真しか撮れないのが実に惜しい。

明日は遠征予定ですが、天気が。。。

|

« 広角レンズが一本ほしい | トップページ | 星景写真 »

コメント

うひゃー!本当に行動が早いですね。
こんな高価なレンズをスパッと買ってしまわれるその行動力は凄いです。
35mmと言うのに柔らかなボケ味とすばらしい描写力で憧れのレンズでした。
果たして天体写真ではどのような描写をしてくれるのか、実写結果を楽しみにお待ちしております。

投稿: T-Fix | 2009年3月21日 (土) 14時58分

凄いというか、後先考えないというか、節操がないというか、自分でも情けないです。

T_Fixさんのようにパソコンを5年も使い続けるような、物を大事にする人になりたい。

今夜晴れればファーストショットと行きたいですが、天気が怪しいです。

投稿: ほんまか | 2009年3月21日 (土) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広角レンズが一本ほしい | トップページ | 星景写真 »