« 夏の天の川2作目 | トップページ | バンビ付近 »

2009年5月 2日 (土)

昨晩も晴れ&RAP2のバグ?

昨晩も伊豆に遠征してきました。良く晴れました。ただ、月の関係で2時間くらいしか撮影できなかったので1作品のみとなりました。バンビ付近の星野です。完成をお楽しみに。

ところで、5DMk2のsRAWファイルをRAP2でダーク減算するとこうなってしまいます。

Photo275

バグなのか、そもそもsRAWには対応していないのか。

5DMk2のsRAWはノイズも少なく、熱カブリもないので、sRAWに限ってはダーク減算はしないようにしました。だから昨晩もダークの撮影はしませんでしたが、ダーク撮らないって、なんか不思議な気分です。

|

« 夏の天の川2作目 | トップページ | バンビ付近 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の天の川2作目 | トップページ | バンビ付近 »