« いまさら、へびつかい座の散光星雲 | トップページ | EF135mmF2Lの方ボケ度 »

2010年7月19日 (月)

梅雨明け! 三連休の遠征

待ちに待った梅雨明けです。

3連休です。

土曜夜は伊豆に遠征してきました。しかし、終始うす雲にやられて、結局満足に撮影できませんでした。しかし、最近ハマってる中望遠星景写真を何枚か撮ってきました。

日曜夜は湯沢。ものすごい湿気でした。空気中の水蒸気が凝固して肌にぽつぽつあたり、まるで小雨が降ってるような湿気でした。それでも空は一晩中快晴。

これから、処理して少しずつアップします。

お楽しみに。

|

« いまさら、へびつかい座の散光星雲 | トップページ | EF135mmF2Lの方ボケ度 »

コメント

ほんまかさん
土曜日は、薄雲でダメそうだなと思い遠征は諦めました。日曜日は悩んだ末に機材整備に走ってしまいました。湯沢は快晴でしたか、、、戦果を楽しみにしています。教えていただいた場所へも行ってみたいのですがなかなか一晩腰を据える状況になれないので今だ訪れておりません。来月あたりは頑張ってみるかと思っています。

投稿: 天狼星 | 2010年7月20日 (火) 00時15分

天狼星さん、こんにちは。

夏の湯沢はむしむし、びしょびしょして、いやですね。
ほんとは、もっと乾燥したところがいいです。
夏の湯沢はちょっと考えものです。
長野の高原の方がいいかな~。

投稿: ほんまか | 2010年7月20日 (火) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いまさら、へびつかい座の散光星雲 | トップページ | EF135mmF2Lの方ボケ度 »