「誰でもわかるマイコン入門」フォトMOSリレーをマイコンで操作
前回、フォトMOSリレーを手動で作動させ、シャッターを切りました。
今日は、マイコンでシャッターを切ってみましょう。ということで、今日は簡単なインターバルシャッターを作ってみます。インターバル3秒、露出を1分を永遠に繰り返すという簡単な構成です。
まずは、ハードから、
フォトMOSリレーの1番ピンをマイコンのP30とP29に写真のようにつなぎます。そして2番ピンをGNDにつなげば、完成です。
プログラムは以下にアップしますが、説明の必要がないくらい簡単です。
http://developer.mbed.org/users/Honmaka/code/IntervalShutter/
次回はいよいよシャッター分配器です。それでは。
| 固定リンク
コメント