« ありがとうございました。 | トップページ | SS-one mini入荷 »

2016年2月 8日 (月)

完売御礼

SS-one AutoGuiderモニターテスト版は完売しました。ありがとうございます。

また、すでに全員に、商品、金額などを記したメールを送っています。まだ届いていない方がいましたらご連絡を。それと金額や商品に間違えのある場合もご連絡ください。

すぐに発送といきたいとこですが、ケーブルの作成や一台一台チェックして発送になりますので、一日3セットくらいしか発送できません。しばらくお待ちください。

FujifilmのX-A1を衝動買いしてしまいました。

1602081
SS-one miniのシステム軽量化をはかってミラーレンズとか試したのですがうまくいかず、結局カメラを軽量化することを考えていました。

そんなおり、GENTAさんのブログをみたらX-A1で赤い星雲が写るというじゃないですか。それでヤフオクを眺めていたら、13,500円で出てました。赤い星雲が写るカメラが13,500円で買えるとは、これは。と買ってしまいました。

FS-60CB+フラットナーに付けると換算焦点距離は560mmにもなります。ファインダーないので導入が不安ですが、そこはSS-one mini。自動導入できるから安心です。

今夜、ファーストライトです。楽しみ楽しみ。

|

« ありがとうございました。 | トップページ | SS-one mini入荷 »

コメント

こんばんは。
このたびはオートガイダーモニター版を購入させていただきました。本格リリースまでに、できる限りのテストはしていきたいと思っています。

ところでX-A1は僕も普段使いや、星景写真用のサブ機として検討していた時期があります。上位機種のX-E1などと比べても、赤い星雲の映り(もちろん改造機には及ばないようですが)やノイズの少なさは遜色ないと聞いています。結局、いい広角レンズがなかったこと、対応するソフトが少ないため見送りにしました。しかし、このテスト結果次第ではまた心が動くかもしれません・・・。

投稿: enif883 | 2016年2月 8日 (月) 22時43分

enif883さん、
ありがとうございます。
また動画よろしくお願いします。

X-A1は私も楽しみです。ノイズとか、ちゃんと使えるなら、お気楽星雲撮影システムの強力な武器になりますね。安いし。

投稿: ほんまか | 2016年2月 9日 (火) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございました。 | トップページ | SS-one mini入荷 »