SS-one AutoGuider関連

2017年5月 2日 (火)

SS-one AutoGuider Lightもアップデート

SS-one AutoGuider Lightもアップデートしました。(Ver.1.01)

変更点は3つ

1 矢印のカーソルを表示しないようにした

2 USBコネクタからの電源供給を4つ合わせて600mA->1200mAにパワーアップ
これは、近日発売するオートガイドカメラがヒーター対応のため、消費電流が増えることの対策です。カメラ一つだけの接続では、従来通りでも大丈夫ですが、電子極望や無線アダプタなどたくさんUSB接続する場合は、アップしておいたほうが無難です。

3 Polarにおいて日付が一日ずれることがある不具合を修正。(時角計算には影響なし)

また、今回海外バージョンも作りました。違いは

1 英語表記を見直し

2 GPSからの地点情報は日本付近に限定していましたが、それを解除(ただし北半球だけ)

2 正解標準時からの時差の入力を可能に
(方法は、▲ボタン->●ボタンで側面ボタンで±)

以上です。

すべてのダウンロードはこちらのページにあります。
http://ss-one.net/downloads.html

直リンクです。

アップデート方法

SS-one AutoGuider Light Ver1.01

上記海外バージョン

================================================

昨晩は、本栖湖まで遠征してきました。

1705021
しかし、薄雲がとれず、あきらめて帰ってきました。
オートガイドテストはできました。今回はうまくいきました。それだけでも良しとしよう。

| | コメント (1)